中ノ島*6 [公園]

久しぶりに中ノ島。海岸から上部へのアプローチ。

海岸からは公園、頂上への階段があるんですが、途中、階段が崩れていたり藪に被さっていたりもします。
そんな中をなんとか掻い潜って登っていくと、コンクリートとブロックで構成された建屋が現れます。

ここは公園ですね。ブランコの支柱が残っています。

島の頂上が軍艦島よりも高い中ノ島は、なかなかいい眺めなんですが、
この辺は藪や木が多くて海の眺望はイマイチ、周りを取り囲む木に目がいきます。
こういう風に根を張る木と言えばアコウの木ではないかと思うんですが、詳しくないのでわかりません。

枝分かれの多い木がまるでこの場を覆い隠さんとするように広がって、
ちょっと異様な光景に見えたりもします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中