熊本県:Y町立S中学校*4 [内部篇#3]

S中学校、内部篇の3回目は校長室です。

校長室と言えば、立派などっしりとした机と椅子、革張りのソファと漆塗りのテーブル、
みたいな感じで、あまり生徒は必要な時以外入室することはない特別な部屋、というイメージ。
校長先生というのはやはりそれなりに威厳を持つ方が多いんじゃないかと思いますが、
この田舎のS中学校の校長先生はどうだったでしょう?

田舎の校長先生は全生徒から慕われる人気者であって欲しいと思うのは僕の勝手な願望でしょうかね。

誰もが自由に出入りし、気軽に挨拶を交わし、わいわいがやがやな校長室を勝手に想像します。

歴代校長の肖像が掛けられたままの校長室は、晩夏の陽光に照らされながらもどこか寂しげでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中