大分県:志高ユートピア再訪*1

久しぶりの廃テーマパークへと再訪しました。

なんだか何度も行っているような気がしてましたが、実はユートピアはまだ2回目。
何度も来た気がするのはその周辺の探索が多かったせいでしょう。
今回は7人ほどの合同探索で、周辺施設の探索が目的だったのですが、
集合場所にものすごーく早く到着したので、せっかくだから1人でユートピアに早朝から行ってみました。
前回は2009年でしたから、およそ2年半ぶりの再訪になりますね。
その時はホテルに時間かけすぎてアミューズメント施設をあまり見てなかったので、
今回はそっち中心でみてまわる事に。

志高ユートピアと言えば幽霊屋敷にスパイラルスライダーにゴーカート、
そしてかなり大きな規模のレーシングカート場も備わっているという面白い遊園地。
なのに入場料は無料というのが売りだったと思います。
スパイラルスライダーやゴーカートはまったく見ていなかったので、
前回行ったとこはほとんどまわらずにとにかくそっちの方へ一直線。

続きは次回へと・・・

コメントを残す

