熊本県:阿蘇観光ホテル*LAST POST [大浴場]

本年最後のエントリーは阿蘇観光ホテル。そしてしばらくブログ休止します。

大浴場の入り口に残る暖簾は真っ赤な赤です。っていうか、女湯なんで赤なんですね。
もう廃墟になってしまえば男女関係なくなってしまいますね(笑

コチラは男湯の脱衣所。なんだかトップの女湯脱衣所よりも狭い気がしますが気のせい?

上から男湯女湯女湯の3枚を並べました。浴場の広さは大差ないようです(笑

ということで、一時このブログは休止にします。
いろいろ思うこともあり、今一度写真を整理してまとめていきたいと思っています。
今後再開についてはまったく未定であり、このまま閉鎖ということもあるかもしれません。
ただ、写真については単発でtumblrブログ、R366に掲載していますので、
よければそちらへ遊びに来て頂ければと思います。
今年はたくさんの廃墟、写真系の先輩方と出会う機会があり、自分的に充実した年だったかなと思います。
来年もまだまだ廃墟や写真は続けて行きますよ。

それではみなさん良いお年を!

と、それから、誰か広島の「大久野島」に行くことがあったら「北部砲台観測所跡」の案内板を写真に撮って僕にください(笑
自分で行けばいいんですけどなかなかそんな機会がもてないもので、よかったら誰か見てきてくれないかなと。

というわけで、今度こそサヨナラ2011!良いお年を!

熊本県:阿蘇観光ホテル*LAST POST [大浴場]」への6件のフィードバック

  1. 明暗のコントラストが大きい場所でのフィルム撮影難しかったのではないでしょうか?広角レンズを使って廃墟を切り取られる手腕にはいつも勉強させられますっ。

    ブログ休止されるのですね。とても残念な気もしますが、いつか再開される事を願っています。

    今年も残り少なくなってしまいましたが、良いお年を。風邪などめされないよう、お体ご自愛ください。

    Anna & Yoshi

    1. そんなに大層な手腕でもないんですけど、ありがとうございます!
      コントラストの強い場面では明るいとこと暗いとこの中間から若干暗い場所で露出あわせて撮ってます。
      あとはスキャン時に調整する感じですかね。

      一応ココは休止ってことにしていますが、ココ以外では何かしら写真は出していきますので、
      是非、tumblrの方も覗いてくださいね( ´∀`)/
      yoshiさんannaさんも良いお年をお迎えください!お互い風邪には気をつけましょうね。

  2. 今まで なんやかんやとお世話になり、
    素晴らしい写真の数々見せて頂けた事に心から感謝します。 ありがとう!
    特に神戸 摩耶観ホテルの光景は私の心の財産となり続けると思います。
    今度こそサヨナラ なんて言われると 全くもって寂しくなりますが、
    yousuke さんの益々のご活躍と幸せを心からお祈りします。
    お体を大切にして、がんばって下さいね。 ヾ(・д・。) マタネー
     

    1. いやいや、そんなたいしたお世話もしていませんが・・ (。・x・)ゝ
      素晴らしいと言って頂けるのは大変嬉しいです。ありがとうございます!
      しかしながら今年は写真においても随分勉強になることが多かった年で、
      自分はまだ全然ダメだなと再認識したところであります。
      ココはしばらく更新は滞りますが、他んとこではちょこちょこやってますから、
      tumblrの方も気が向いたら覗いてやってくださいませ。
      まだ写真はやめるつもりはありませんので、新しい展開が決まり次第ココでお知らせすると思います。
      Anzuさんも風邪などひかないよう、気をつけてくださいね!
      いつもコメントありがとうございました( ´∀`)/

  3. どうもこんばんわ!
    リンクと同時に休止とは寂しいですが、写真自体は続けられるということで、これからの活動・展開にも注目させていただきますYO。

    ところで、大久野島の北部砲台観測所跡の看板ですが、私が来年1月上旬に訪れるかも知れません(あくまで予定の話ですけども)。それまでには誰かが見せてくれるかも知れませんが、まだなら…
    と思ったけど、たった今googleで「大久野島 看板 北部」で検索かけたら出てきました^^;検索結果2件目のFc2のブログさんに載せられているみたいです。

    …何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、よろしければまたブログ覗いてくださいね!ということで。

    良いお年を!

    1. 返信遅れました(^^;;
      あけましておめでとうございます。
      大久野島の北部砲台の看板は、古い方の看板がネットには上がってるようですね。
      今は新しい看板になってると思うので、そっちの方をもし見かけたら、
      できたら撮ってきてもらえれば幸いです。他力本願ですいません(汗
      今年もよろしくお願いいたします!

コメントを残す

