看板になりました。/ 大久野島:北部砲台観測所跡

自分は行ったこともない大久野島の看板の写真ですが、
これはブログ「せめて休日には感動を」の管理人Toshikazuさんが撮ったものです。
以前当ブログで「大久野島の北部砲台の看板の写真が欲しい」などと言ったところ、
行ったついでに撮ってきてくださいました。大感謝です。
大久野島は昨年大改修が行われたようで、案内板なども一新されたようなんですね。
行ったことないから知らないんですけどね。
その、北部砲台の観測所が、佐世保の丸出山堡塁に現存しているものと同型ということで、
当ブログを見てくださったデザイナーの倉橋さんから写真提供を依頼され、
案内板に使われることになりました。
環境庁の名前が入った看板に自分の撮った写真が使われるなんて、
思ってもみなかったので嬉しい限りです。
そういうわけで、本当は自分で行きたいとこなんですが、
まあそれはそのうち行くっていうことで
Toshikazuさんにいただいた写真を記念に掲載させtいただきました(笑
Toshikazuさん、そして倉橋さん、ありがとうございました。

こちらが使用された写真のオリジナルになります。

看板になりました。/ 大久野島:北部砲台観測所跡」への2件のフィードバック

  1. おめでとうございますっ!お国からのお墨付きをいただいてしまったんですね:)機会があれば僕もその看板を自分の目で確かめたいのですが、いかんせん距離が….。

    1. ありがとうございますー(^-^)/
      そちらからもなかなか遠いですよね。
      自分も写真提供はいいけど見にいけないのです!(笑)
      機会があれば、とは思うんですけどなかなか…

コメントを残す

