お盆の過ごし方。

20120817-070345.jpg

盆休みは一日、精霊流しにも行かず、
実家でゴロゴロしてすごしてしまいました。
体を休めることに集中した休みでした。
でもそんな自分へのご褒美を。
デジタル一眼買いました。
やっと買いました、フルサイズ機。
EOS 5Dデビューです。
ちなみにMark IIやIIIではないんですけどね。笑

では、また。

お盆の過ごし方。」への4件のフィードバック

  1. EOS5Dはなんとなくですけど、硬派な男前イメージです。 私もこの夏、数年使用したKiss3から7Dに機種変してみましたが、重いカメラ首からぶら下げてる割には、使い方や構図が一辺倒で変わり映えしない気がします。 (Θ_Θ;) yousukeさん、写真が上手になるコツがあれば教えて下さい。やっぱ 人や本から学ばないと駄目なのかな・・・

    1. 自分のは5Dと言っても初期型のやつなんですが、自分には充分なスペックですね。
      重さは7Dの方が重かった気がしますから、自分的にはそちらの方が男前イメージです 笑
      写真が上手くなるコツですか?
      自分が聞きたいですね~笑
      自分はあんまりいろいろ考えてません。
      ただ、この角度からのコレは面白い、と思ったらシャッター切ってます。
      そうやって撮ってみて、イマイチ違ったな〜と思ったらトリミング、
      って感じですかね?

      1. yousukeさんのカメラよりも 7Dの方が重い!? なんてこった・・・ (゚-゚;)! 
        そんなこんなも考えず今まで生きてきて、今更工夫もあったもんじゃないですね。
        左手首に痛みを感じながら、前のめりで無駄打ち修行 続けます。
        アドバイスに感謝です。 

      2. いや、重いと言っても10gぐらいの差だったような気がします。
        7Dは動画機能あるけど5Dにはないです。MarkIIには付いてますけどね。
        ところで構図なんですが、
        僕が最も多用してるのが三角構図と言われる構図の取り方じゃないですかね?
        一番安定して見える構図です。
        ちなみに斜め撮りは僕は好きじゃないし苦手ですね…
        どうも自分はカメラを斜めに構えるのが下手なようです 笑
        構図的にも見る者に不安を感じさせる構図ではないですかね?
        しかしまあ、楽しんで好きなように撮るのが一番じゃないかなーと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

