サイレント

20121015-085009.jpg

ヒルを久々にプレイしています。
あっ、すいません。タイトルから続けてしまいました。
サイレントヒルをプレイしています。
サイレントヒルと言えば映画にもなったホラーゲーム。
僕は1作目から全部プレイしました。
ただ、最初は画面の暗さと異様な雰囲気、
視界の悪さでプレイしていると具合が悪くなったりしましたね。
ゲームの長時間プレイは体に良くないです。
気をつけましょう。
しかし考えてみたら、ホラーゲームやCODなど、
様々なゲームに廃墟など登場しますよね。
サイレンというゲームでは、軍艦島がモデルでしたし、
自分は廃墟に実際に足を運ぶ前からやっぱり廃墟が好きだったんだな、
と思う部分が多い気がします。

サイレントヒルはPS2時代のゲームですが、
PS3で高画質版をプレイしてもやっぱり頭痛のするゲームでした。
内容をほとんど忘れていたので、
またしばらくハマってプレイしそうです。

というわけで、また。

コメントを残す

