長崎ランタン2013。

20130212-074042.jpg
今年で何回目?19回目でしたかね。
長崎ランタンフェスティバルが2月10日から始まりました。

20130212-074121.jpg
夜6時に町中のランタンが一斉点灯。
今年のメインオブジェ、玄武を撮りに湊公園を目指しましたが…

20130212-074203.jpg

連休中であったため物凄い人出。
湊公園会場に近づくことすらままならず。
しかたないので中島川周辺をウロウロして帰りました(笑
平日の夜しかゆっくり撮れそうにないようなんで、
期間中にまた寄ってこようかと思います。

というわけで、また。

広告

長崎ランタン2013。」への2件のフィードバック

  1. 私達も10日(日)お昼、横浜中華街までワンコ連れで出かけましたが、観光客にもみくちゃにされただけ。 何も見ず怖れをなして退散してきました。 長崎では、中島川の川面に映るランタン、眼鏡橋も美しく、異国情緒たっぷり。 豪華なランタンも実に見事ですね! 蒼い空に並ぶ提灯は、飛び去る幽霊のようで面白いです。

    1. 連休中はとにかく人出が多くてじっくり写真とか撮れないですね。
      メイン会場にある今年の干支の大きなランタンを撮りたいんですけど、
      会場付近にあふれかえる人々を見て、あ、これはダメだと悟りました(笑

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中