MANABIYA -池原いなかの学校-

20140424-233715.jpg

廃校になったこういう古い木造校舎というのが長崎にはひとつも残ってないという残念さ。
上五島にはまだあったっけ?最近、五島行きたい行きたい病になってきたな。
五島は一日にして成らずだからね。3日くらいいたいよね。

MANABIYA -池原いなかの学校-」への2件のフィードバック

  1. Yousukeさん こんにちは。 カテゴリー:廃校 のお写真を かつて此処にいただろう多くの子供の姿を想像しながら見ると心がゾワゾワします。 何故か私の本籍地が長崎県五島市になっていたことに改めて今、気づきました。 理由は主人の父の出身地なんです。 本籍を移さないでと 義理母の希望に沿い。 ですが、いろいろな手続きの際、謄本を取り寄せるのに手間取ります。 五島いきたいいきたい病 にかかる本籍地を見てみたくなりました。

    1. 五島が本籍地とはまたびっくりですね。五島は下五島には3日ほどいましたが、上五島はまだ未踏なのです。
      上五島の上の島には行きましたが、今度は上五島をゆっくり見て回りたいなと思っています。

コメントを残す

