諌早市:ホテルメキシコ(1 [解体済み物件]

諌早の本明川の脇にかつて存在したホテル廃墟。
いつ頃の解体だったか忘れましたが、現在ここは更地になっています。

別のブログで一度紹介していますが、この廃墟の建物名を最近知りましたので、公開です。
その方の情報によると、昔TVドラマの中で役所広司が泊まっていたホテルなんだそうですよ。
ドラマで使用されたホテルが諌早にあったなんて全く知りませんでした。

こちらは裏手の様子です。
表と裏で印象が全然違うホテルですね。
こちらは駐車場があったと思われ、広くなっています。

付近は雑草が生えまくりでジャングルの様相ですね。
この建物の周りだけそんなんなってます。完全に浮いて見える空間です。

そして廃墟となった今では何が目的で造ったかわからない、床にある波型の装飾。
なんかちっさい池みたいなのがあったやらなかったやら。

ホテルメキシコは数回に分けて続く予定です。
こんな小規模な廃墟でも引っ張るという。

諌早市:ホテルメキシコ(1 [解体済み物件]” への2件のフィードバック

コメントを残す